媚薬看板の上に本格派バー。春吉「Bar Knives」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

春吉の、住吉橋交差点にある「Bar Knives」へ。

建物の2Fなんですが・・1Fには

でかでかと媚薬の看板がありまして・・

まあ、これが目印にもなってますが・・

とにかく階段を2Fへ・・

上がってしまうと、当たり前ですがふつうのバー

窓からは那珂川がみえます

もう少しチャラい系のお店を想像してたけど

意外にも?ちゃんとしたバー

とりあえずビール呑んで

アミューズはチーズ

店主は筋肉質のいい体型・・

聞けばバスケの選手らしい。。

カウンターに並ぶボトルはスタンダードなものばかりなので

じゃあ、夏らしくダイキリでも・・とオーダー。。

やべ・・うまい!

ライムはたっぷりと生で搾ってるし

シェイクも角氷使ってるし

何よりシェイクの音がプロだ(あたりまえだ)

 

んで、尋ねたらやっぱりホテルのバーを任されてた人。

(それも一流どころね)

すごいね。。参りました。

イケメンでマッチョで酒もおいしいなんて・・

 

●お店情報

Bar Knives

092-724-7660

福岡市中央区春吉1-13-16-2F

 

Bar Knivesバー / 渡辺通駅天神南駅薬院駅
夜総合点★★★★ 4.0