新橋「cafe VAN」で朝からキーマカレー! | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

東京出張の朝。。ホテルに朝食はなかったので

新橋界隈をウロウロしまして。。

何軒か候補を見つけたけど、一番気になったのが

「cafe VAN」というお店の・・カレー!

朝の7:30からカレー出してるんだね〜

すごいや。。

お店は狭いんですが、かわいいカフェ風で

通勤前のサラリーマンがコーヒーだけ

買っていくケースが多いようです。

がっつりキーマカレーを注文したのは私だけ。850円

けっこう水分が残ってます。

それほど辛くはないけど

レモスコというのをかけるらしい。。

九州にはゆずスコがありますが、

こちらの店主は瀬戸内のご出身のようで

広島や岡山の食材をたくさん使われてます。

 

なんか、、朝から元気になりました。

おごちそうさま!

 

●お店情報

cafe VAN

03-3434-3070

東京都港区新橋5-17-5

営業時間 07:30〜16:00 17:00〜22:00 日祝休

 

cafe VAN 新橋5丁目店カフェ / 汐留駅新橋駅御成門駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5