揚げたての天ぷら定食ランチ。薬院「Uo」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

薬院の、三菱自動車から南へ行ったとこ、

ビルの1Fにある「Uo」でランチ。

以前は某居酒屋チェーンだったとこ。。

靴を脱いで上がらなきゃいけませんが

きれいな店内です。。

お昼は、天ぷら定食!780円

まずはこんな感じでセットされまして・・

揚げたてを女性が運んできてくれます。

まずは、ナス・カンパチ・豆腐

カンパチや豆腐ってのが

オリジナリティありますね。。

 

次は鶏天、玉ねぎ、エビ

最後にピーマンとさつまいも。

すごいな。。早い時間で私一人だったけど

これで注文が集中したら回せるのかな?

限定20食らしいけど・・

あと、できればご飯のおともを充実させてほしい・・

天ぷらって、そんなにご飯と相性よくないと思うんだけど。

いろんなチェーン店が塩辛置いてるしね。

ま、でも780円にしては満足。

 

●お店情報

Uo

092-526-6706

福岡市中央区薬院3-3-23

営業時間 11:30〜売切れ次第 17:30〜23:30 火曜休

 

Uo魚介・海鮮料理 / 薬院駅薬院大通駅渡辺通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5