馬出のイニシエラーメン「博龍軒」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

馬出の市営住宅敷地内にある

ラーメンの有名店「博龍軒」さんへ。

以前来たのは、もう7,8年前・・ブログ書く前でした。

博多ラーメンのルーツ?ともいわれてるところ。。

昔ながらのカウンターで・・

ラーメンは600円。

店内は豚骨臭がするのですが

スープ自体はそれほどこってりでもなく・・

むしろ飲み干せるほど・・

思わず横から撮りたくなる、浅いどんぶり

あれ?エクセルに貼り付けた画像が

縮尺変わった?みたいな絵になっちゃう・・

麺は独特の平打ち麺

これは嫌いじゃない。。

全体的に、おいしいんだけど600円は高め・・

食べログの点数も高い気がするけど

食べログの場合(とくにラーメンに顕著だけど)

ノスタルジーが加味される傾向があるよね。。

 

●お店情報

博龍軒

092-651-3502

福岡市東区馬出2-5-23

営業時間 11:00〜16:30 月曜休

 

博龍軒ラーメン / 馬出九大病院前駅箱崎宮前駅吉塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5