春吉のバーでちょい呑み。「さざれ」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

たまにウロウロする春吉界隈。

2年前に会社が引っ越して以降、近くなったんで

頻度が高まった気がします。。

で、住吉橋通りの春吉小近くを歩いてたら。。

お客さんのいない明るいバーが

扉を全開にしている。。

表に看板が出てて

別に安くはないけど、明朗会計ではあるらしい。

じゃあ入るか。。「さざれ」という名前だそうで。

店内はカウンターとテーブル席。

マスターじゃなければスナックのような雰囲気もある。

そういえば店名もスナックっぽいしね。

 

お酒のラインナップは、いたって普通。

ハード系は期待できそうにない。。

てことで、ビールと。。

おとおしがえびせん。

やはりバーとしてはもう一歩ですな。

でもマスターは気さくだし、地元の人で

昔の話なんかも聞けたし・・まあ、いいか。

もう3年続いてるようなんで、

マスターの人柄でもってるんだろうな。

 

てことで2杯目はグラスワイン

フルーティな女子好み。

量は結構サービスしてくれてます。

ドリンク@500円、チャージ300円でお会計1300円。

やはり明朗会計でした。

 

●お店情報

さざれ

092-725-9065

福岡市中央区春吉1-16-8

営業時間 18:00〜24:00 日曜休

さざれバー / 渡辺通駅天神南駅薬院駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0