箱崎でも「パンスケープ」が買えるなんて! | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

箱崎の3号線沿いにあるリーセントホテル。

1Fの入口にパンのパネルが出てたんで

気になって立ち寄ってみると・・

え?「パンスケープ」?

パンスケープといえば、浄水通りのほうにある

セレブ御用達のハイソなパン屋さん。

なぜこんなところに?

1Fのレストラン入口に、確かにパンが並んでる。

隣の熊本物産展同様、期間限定のフェアなのかな

と思ったら、いちおうレギュラー出店らしい。

(ただ休みの曜日はあるらしいけど)

レジはレストランが兼用してます。

全粒粉100%のパン、コンプレロール。5個で216円

軽くあたためていただくと、とても香ばしくておいしい。

 

食パンは、全粒粉50%を使ったもの。329円

こんな感じで。あ、焦げちゃった

バターなんかぬらなくても、このままでいい香り。

 

浄水通り店のカードと、パンの保存+あたため方の

マニュアルが添えてありますね

浄水通り店のホームページを見たら

このホテルへの出店情報ものってた。

サテライト店って位置付けなんでしょうね。

それほど品数はないけど、箱崎で買えるのはうれしい。

 

●お店情報

パンスケープ

092-641-7741

福岡市東区箱崎2-52-1

パンスケープ 福岡リーセントホテル店パン / 箱崎宮前駅箱崎九大前駅箱崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5