おそろしく安く呑める!北天神「もろおか」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

北天神のフタタの裏路地を歩いてたら
これまでノーチェックだったお店が。
タペストリに信じられないメニューがのってます。
もろおか
刺身380円、焼鳥3本で270円、ポテトフライは190円?
500円以下のメニューしかないね。。
「もろおか」というお店です。
右手奥にカウンター、左手はテーブル席。
先客は2組のみで、静かな店内。
ホールの姐さんも静かで、
あ、カウンターの独り客は寝ちゃってるね。
こういう雰囲気・・逆に好き。
カウンターに座ると自動的にポテサラのお通しが。
もろおか
すかさず生ビールを。380円+税
もろおか
アテは焼鳥にしました。270円+税
もろおか
皮、バラ、四つ身とレギュラー陣。
脂が少なめで悪くはない・・けど、チープな感じ。

焼酎は、お湯割り210円、水割りは310円という
なんとも不可思議な料金設定。
じゃあ、、クーラーきいてるし、お湯割りにすっかな。
もろおか
隣のお客さんが起きてきたところで・・終了。
おとおしは300円かな。
1000円ちょいでお会計です。
・・これ、晩酌セットより安いね。
チープでディープな夜でした。
もろおか

●お店情報
もろおか
092-712-2372
福岡市中央区天神3-2-27

師岡酒蔵和食(その他) / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5