実は本格派の焼鳥屋さん。吉塚「足軽」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

吉塚商店街から少し南へ。。
あまり飲食店のない住宅街の中で
一軒だけ赤提灯を灯している「足軽」さん。
L字のカウンターに小上がりと、昔ながらの焼鳥屋さんです。
信長や家康など、戦国武将の名前をつけたお店は多々ありますが
「足軽」というのは、なんとも謙虚というか・・
地元の方が集ってて、コミュニティになってます。
生ビールに
足軽
おとおしは、なんと煮魚とタケノコ
足軽
いいな。これ。
タケノコもおいしい。

おきまりのキャベツがセットされ
足軽
ホルモン(100円)から
足軽
ずり(100円)、バラ(120円)
足軽
四つ身(100円)に皮(100円)
足軽
・・・いいですね。
安くておいしい。焼き加減もいいし。
見れば、ちゃんと炭火ですし
足軽
意外と・・といえば失礼な、本格派のお店でした。
ミンチ(130円)
足軽
あ~これはおだんごかあ。
まあいいや
最後に手羽先!200円
足軽
これはうまい!さすが200円
もう少し食べても良かったけど
今回は相方と二人、ちょい呑みダイエットなんで
これで終了~
またゆっくり。。
足軽

●お店情報
足軽
092-621-9642
福岡市博多区吉塚1-27-17
営業時間 17:00~24:00 水曜休

足軽焼き鳥 / 吉塚駅馬出九大病院前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5