焼きたて焼肉のお弁当!多の津「玄風館」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

流通センターにある「玄風館」の
焼肉弁当のお店です。
「玄風館」といえば、千代にある
辛くて汚くて有名なきたなトラン的お店。
最近弁当にも力入れてますが
デパ地下のお店の場合、出来合いなんで
イマイチ物足りないこともあるのですが・・
こちらのお店は、注文を受けて焼いてます。
玄風館
なので、お店の中が煙たい・・
時間かかる、とは言われたけど
確かに20分ほど待たされました。
その間、隣のから揚げやで出来立てのから揚げを
買って帰ってこれたほど。
どうやら電話で注文して取りに来てる人が多いみたい。

んで、一番人気のカルビ弁当。630円
玄風館
相方には豚バラ弁当。580円
玄風館
どちらも辛めで。
それにしても、これだけタレがたっぷりだと
肉の種類、見分けがつかないね。
お弁当の方は、ピリ辛でいい感じ。
やっぱデパ地下とはぜんぜん違う。
とにかく、電話注文がオススメです。
玄風館

●お店情報
玄風館
092-629-6217
福岡市東区多の津4-9-10
営業時間 11:00~15:30 16:30~21:00 日祝は11:00~20:00

焼肉弁当 玄風館弁当 / 柚須駅土井駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5