飯塚「麺屋ゆぶき」でおいしい醤油ラーメン | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

相方と二人、筑豊へ。
目的は・・ますは田川のお祭りと・・あとは
前回閉まってて行けなかったラーメン屋へのリベンジ。
ところが、どこもやはり閉まってる!
てことで、再び食べログの地図検索で
新飯塚駅の近くにある「麺屋ゆぶき」さんへ。
カウンターだけのお店。
若い大将と奥さん?の二人でやってます。
サインは・・地元情報番組が中心かな。
麺屋ゆぶき
うれしいセットがありますね。
麺屋ゆぶき
小ラーメンと小ねぎめしで700円。
ダイエットしてるけど、いろいろ食べたい!
という女子にはぴったり。
女子じゃないけど。
小ラーメンに
麺屋ゆぶき
ねぎめし!
麺屋ゆぶき
ラーメンは、私の好きな鶏ガラ系。
魚介も入ってるかもしれないけど
強すぎないので全体としてまろやか。
個人的には大好きな味です。
ねぎめしも、かいわれがピリッとアクセントあっていい。
ほんと、ボリュームといい、すばらしいバランス。

相方は、季節限定のかぼすラーメン。800円
麺屋ゆぶき
麺やスープは醤油といっしょかな。
でもかぼすの香りと酸味が印象的。
さらにコリコリの鶏肉もいい。

偶然だったけど、いいお店に会えました。
麺屋ゆぶき

●お店情報
麺屋ゆぶき
0948-29-6333
飯塚市新飯塚16-18
営業時間 11:00~22:00 日祝は16:00まで 水曜休

麺屋 ゆぶきラーメン / 新飯塚駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5