二日酔いに鶏そば。ソラリア「華味鳥」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

ソラリアステージの地下2F。
きらめき側から入ってすぐの「華味鳥」さん。
以前は親子丼のお店でしたが、
味のタウンのリニューアルの時に
鶏そばのお店に業態変更しました。
鶏パイタン、水炊き、味噌の3種類があって
一番あっさりな水炊きに。780円
華味鳥
ねぎがたっぷり浮いてて、やさしいスープとともに
身体にしみわたります。
華味鳥
あれ?今思えば、メニューの写真にあった
つみれ?が入ってない気がするけど・・
ランチ時のサービスのおむすびが。
華味鳥
これ、最後にスープをかけて
雑炊風にして食べろ、とのこと。
華味鳥
これ自体を鉢に入れてもいいんだろうけど
お行儀悪いってことかな。
柚子胡椒も効いてて、なかなか。
鍋の〆だけを食べた気分。
華味鳥

●お店情報
華味鳥
092-733-6013
福岡市中央区天神2-11-3ソラリアステージB2F
営業時間 11:00~22:30

博多鶏ソバ 華味鳥 ソラリアステージ店ラーメン / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5