本場の激辛タンタン麺!大楠「木子亭」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

日赤通り沿い、お仏壇のコガの向かいにある
中華のお店「木子亭」さん。
本場の中華が味わえて、夜は食べ放題・飲み放題なんかも。
木子亭
店内ではもちろん中国語が飛び交い
厨房は暗めで、どこまでも本場感。
木子亭
ランチは、日替わり(550円)もありますが
ここはやっぱり、担担麺を。
木子亭
あか!
見るからに辛そうで、そして実際辛い。
それもとてつもなく。
目にしみる辛さというか・・すぐに涙と汗でぐしゃぐしゃに。
唐揚げとのセットだと650円で、単品で500円。
単品で注文しても、ご飯はついてきます。
木子亭
つまり、これは、
こうやって食えってことよね。
木子亭
ご飯だと少しマイルド・・
・・でもやっぱ辛い。
汗だくで食べたい方にオススメです。
木子亭

●お店情報
木子亭
092-213-5858
福岡市南区大楠1-32-11
営業時間 11:30~14:30 17:00~24:00 日曜休

木子亭中華料理 / 高宮駅西鉄平尾駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5