小倉「茶家Otto」でヘルシーランチ | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

小倉でのイベント施工です。。
2日目ともなると、少し要領がよくなり
会場の外回り作業をしつつ、
合間を縫って早めのランチへ。
昨日からチェックしてた、「茶家Otto」さん。
小倉記念病院近くで、公園に面したカフェ。
イマドキな、いい雰囲気のカフェです。
茶家Otto
こういうお店は、どこを切り取っても絵になる。
茶家Otto
残念なのは、せっかくの公園側なのに
緑を楽しめる景色ではない。。
茶家Otto
イベント会場の西日本総合展示場新館を
ながめるカウンターに座って・・
お・・なんかステキなメニューが
茶家Otto
軽めのお昼を食べたい時に・・という
和やかサラダライス!500円
茶家Otto
今朝は玄米おにぎりだったしね。
今回の現場でダイエットをしたいと狙っている私に
ちょうどいいメニューじゃないですか。
ふりかけご飯に海苔、ハムエッグにポテサラ。
ランチというより朝ごはんですね。

まあ、でも、これで本日の炭水化物は終了。
仕事に戻ります!
茶家Otto

●お店情報
茶家Otto
093-551-2816
北九州市小倉北区浅野3-4-29
営業時間 10:30~18:30 日祝休

Ottoカフェ / 小倉駅平和通駅西小倉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5