コクのある中華そば。東比恵「かなで」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

東比恵の3号線沿い。
去年から大きく「中華そば」の看板が出てたんで
気になってたんだよね。
お店の名前は「かなで」というらしい。
南区にある豚骨ラーメンの有名店の支店で、
こちらは中華そばと塩そば。
やっぱ中華そばをいただきたい。単品だと630円
かなで
おいしい醤油ベース。
レジの横にあったけど忘れたな、なんか
こだわってる醤油でした。
やわらかいチャーシューに
かなで
メンマが肉厚でおいしい。
かなで
やっぱ、カタメンとか頼んじゃう人、いるんだろうか。
わざわざお断りがあるね。
かなで
んなバカな・・と思ったら、相方が頼んでた。

その相方は、塩そば。650円
かなで
ローストトマトがのっかってます。
そのローストトマト、丼にもなってまして、
中華そばとのセットで810円。
かなで
これがまたうまい。
マヨも効いてて、ジャンキーなんだけど
ちょっと上品でもある。

プーアール茶が、濃縮されてて、水に混ぜます。
かなで
へえ。初めて、こんなの。
ちなみに小さいやつをお持ち帰りできます。
かなで
こんなとこにも「バリカタお断り」の文字が。
相当バリカタに怒ってるんだね。

全体的には、好きなお店です。
かなで

●お店情報
かなで
092-441-1886
福岡市博多区東比恵2-8-23
営業時間 11:00~22:30 火曜休

中華そば かなでラーメン / 東比恵駅博多駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5