高砂「かい乃」で炊き餃子! | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

家族3人の晩ご飯。
高砂の路地に建つ「かい乃」さんへ。
百年橋通りから1本入ったここのストリートは
いいお店が並んでるんですよね。
こちらも、その一軒。いいオーラ出てます。
かい乃
店内はそれほど広くなく、
大将とおかみさんで回されててちょどいい席数、
かい乃
昼はちゃんぽんのお店ですが、
夜は居酒屋メニューも充実してます。
私はビールをやりながら
かい乃
焼き餃子なんかをみんなで。
1人前で500円
かい乃
子どもは、大好きな軟骨の唐揚げ(400円)やら
かい乃
ホルモン炒め(680円)なんかを。
かい乃
ぷりぷりの丸腸がたまらん。
かい乃
さて、ふつうは子どもにご飯ものを食べさせるんですが
夜のメニューには白ご飯がないらしい。
ちゃんぽんも昼だけとのことで。。
まずは炊き餃子を1人前(700円)頼んで
かい乃
これにぞうすい(300円)を追加。
かい乃
これでなんとか子どもの食欲を満たします。
にしても、どれもうまいね。
塩加減ばっちり。

私は横でハイボールなんかを呑みながら
かい乃
大手羽の唐揚げ、300円をむさぼります。
かい乃
という感じで、家族3人でゆっくりできました。
コスパもいいし、満足です。
おごちそうさま!
かい乃
あとは、芋焼酎にくろいさを置いてくれれば・・

●お店情報
かい乃
092-523-2566
福岡市中央区高砂2-12-29
営業時間 11:30~13:30 18:00~21:00
土日祝のランチは 12:00~14:00 水曜休

高砂 かい乃居酒屋 / 西鉄平尾駅渡辺通駅薬院駅

夜総合点★★★★ 4.0