そばはお勧めしません。蒲田「壬六うどん」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

久山方面へ行く途中にあるうどん屋さん
「壬六うどん」。じんろくうどん、ですね。
東区のギリギリ端っこです。
おばあちゃんが店頭で頑張ってる
家庭的なお店です。
ざるうどん・・と思ったんですが
なぜかあっさりしたものがほしくて
ざるそば、と言ってしまった。460円
壬六うどん
あ~、、なんでそばって
言っちゃったんだろう・・
見るからに、そばらしからぬツヤ?
壬六うどん
そばの香りはしない、
典型的なうどん屋さんのおそば。
まあ、いいや。
天ぷらはサクサク。
壬六うどん
あと、かしわおにぎり(90円)も。
壬六うどん
やっぱ、福岡のうどん屋さんではうどんを
注文すべきです。
壬六うどん

●お店情報
壬六うどん
092-691-4668
福岡市東区蒲田2-25-30
営業時間 11:00~20:00 日曜休

壬六うどんうどん / 土井駅門松駅伊賀駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0