酷暑イベントうちあげ!西新「博多てんき屋」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

先週末の西新での仕事。
今回はセレモニーの運営なんで、
久しぶりのスーツ&ネクタイ!
お客さんも大勢だったんで熱気もあって
とにかく汗だくの1日でした。
春から携わった西新の仕事も、
これでひと区切り。
てことは・・呑まないわけにはいかない。
プラリバのすぐ裏、「博多てんき屋」さんへ。
立て続けにビールを二杯!
博多てんき屋
スポンジのようにビールを吸収。
疲れすぎて、美味しいという感覚を
通り過ぎてしまってます。
おとおしは鶏サラダ。
博多てんき屋
冷奴のごまだれに・・・
博多てんき屋
おまかせ刺し盛りを1500円で。
博多てんき屋
うまい。
卓上を見ると、人気ランキングが。
博多てんき屋
なんでコーン天が一番?と気になって、注文。450円
博多てんき屋
なるほど。こういうことか。
コーンのかき揚げみたいなのが来るかと思ったら
コーンをタテにスライスして揚げたもの。
がっつり旬のコーンが味わえて、おいしい。

コロコロステーキ?だったっけ?
博多てんき屋
もう疲れ果てて、メモとる元気もありませんでした。
ホッケだっけ?味噌漬け。
博多てんき屋
どれも美味しかった・・と思います。
山崎のハイボール=山ハイがお得だった。
博多てんき屋
二人で呑んで、8000円オーバー。
まあ、こんなもんかな。
博多てんき屋
お疲れ様でした!

●お店情報
博多てんき屋
092-210-3050
福岡市早良区西新4-4-23
営業時間 18:00~24:00

博多てんき屋魚介・海鮮料理 / 西新駅

夜総合点★★★★ 4.0