熱い・甘い・辛い麻婆。今泉「寅」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

暑い最中の仕事中。
気づけば13:00。場所は今泉。
一軒あてが外れて、どうしようか迷ってたら・・
韓国料理のノボリが。
寅
暑いからこその辛い料理。
いいかも。
階段を2Fへ上がると、「寅」というお店。
中は黒壁でシックな雰囲気。
寅
他に2組いまずが、どちらも韓国か中国か・・
聞こえないけど日本語以外を話してます。

メニューの最初にのってる
麻婆豆腐かな・・780円
寅
熱々の鉄鍋で登場です。
寅
油がねっとりしてて
真っ赤な色がグツグツ・・・
寅
これ、本格的なやつや!と身構え、一口。。
・・熱っ!
そして甘っ!?
最後に辛っ!
とりわけ、甘さが際立ってます。
汗はかくんだけど、全然舌にはこない。
むしろ甘いんですよね~
不思議。
私のダイエットにはつながってるんでしょうか。
寅

●お店情報

092-725-0818
福岡市中央区今泉1-9-19-2F
営業時間 11:30~15:00 17:30~23:00 火曜は夜のみ

韓国料理 寅韓国料理 / 西鉄福岡駅(天神)天神南駅薬院駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5