馬出に新しい焼鳥のお店!「やきとり三兄弟」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

このブログを読んでいただいた「こと」さんから
教えていただいた、馬出の新店「やきとり三兄弟」さん。
私のテリトリーなんで・・さっそく。
まだ胡蝶蘭も残ってる、できたてほやほや。
やきとり三兄弟

やきとり屋さんですが、内装は落ち着いた感じで
喫茶店のようです。
やきとり三兄弟

BGMはジャズナンバー。
照明が暗かったらバーですね。

とりあえずのビールに・・お通しは鳥皮ポン酢。
やきとり三兄弟
いいすね。
メニューの一番最初にあった、とりわさ。400円
やきとり三兄弟
もちろん新鮮。わさびたっぷりで、ネギも合いますね。

で、やっぱ串ものを。。
とり皮で130円・・・この場所ではちと高めかな
と思ったら・・
やきとり三兄弟

しっかりしたボリュームの大きめネタ。
これなら納得ですな。

あとは、つくね(180円)に
やきとり三兄弟
とり身(150円)とズリ(130円)。
やきとり三兄弟

全体的に、塩加減は控えめですね。
カウンターの塩や一味、柚子胡椒なんかで自分で調整します。
さっきのとりわさのワサビが残ってたんで・・
こんな感じでもちょうどいい。
やきとり三兄弟

あとは、手羽先も・・150円
やきとり三兄弟

ちなみに、お店の雰囲気にあわせて
串入れもグラスです。
やきとり三兄弟

中締め的に、とんぺい焼きを。
やきとり三兄弟

トロトロです。
これはいいですね。
ハイボール一杯も入れて、単価3000円程度は、ま、そんなもんかな。

あとは、もう少しだけ、オリジナルメニューと
焼酎かお酒のバリエーションが増えるといいかな。
おごちそうさまでした!
やきとり三兄弟

●お店情報
やきとり三兄弟
092-260-3981
福岡市東区馬出2-2-49
営業時間 17:00~24:00

やきとり三兄弟焼き鳥 / 馬出九大病院前駅吉塚駅箱崎宮前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5