アヒージョ!大名「大名101」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

子どもがライブに出かける・・というんで
相方と二人で晩ご飯。
クーポンをゲットしたらしく、「大名101」へ。
まあ、有名店ですな。
数年前のバルブームの象徴的なお店。
未だに健在ですね。
木基調の、いい雰囲気です。
大名101
ビールで乾杯しつつ・・
大名101
タコのマリネ・・・が切らしてたんで
生ハムのシーザーサラダに。
大名101
生ハムはカウンターに置いてる塊から
厚めに切り取られてます。

で、これははずせない、エビのアヒージョ
大名101
本当は3個入りなんですが、2人だったんで
1個増やしてもらいました。
もちろん、バゲットはおかわり。

最近、いろんな店で見るようになったペペロン枝豆。
大名101
この前食べたお店では、殻ごと出されたんで
手が汚れて仕方なかったけど、こちらはむいてます。

こういう料理ばかりだと、久しぶりにシェリーが呑みたくなる。
大名101

マルゲリータは、ハーフで。
大名101

だいたいお腹いっぱいになってきたんだけど
どうしても手羽先のフリットというのが
気になって・・・2本注文。
大名101
やっぱうまいわ。
カリッと揚がってます。

久しぶりに夫婦でゆっくりできました。
大名101

●お店情報
大名101
092-739-8123
福岡市中央区大名1-12-27
営業時間 18:00~05:30

大名101ダイニングバー / 赤坂駅西鉄福岡駅(天神)天神駅

夜総合点★★★★ 4.0