祇園「ひので屋」でから揚げ弁当 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

休日出勤したものの、昼から雨が降りそうだったんで
早々に切り上げることに。
外食のつもりだったけど、祇園を通った時に
お弁当屋さんを見つけて、急きょ弁当にしました。
からあげ弁当300円、の文字が目立ってます。
お店の名前は知らなかったけど
横側に「ひので屋」と入ってました。
ひので屋

ここだけかと思ってたけど、
ホームページを見たらいろいろ広範囲に出してるんですね。
この値段なんで、高校生らしき子たちがたくさん。

から揚げは、4個だと300円、6個にすると400円。
6個にしました。
ひので屋

さすがに、回転を速くするためでしょうか、作り置きです。
持ち帰ったころには少し冷めてました。
ひので屋

から揚げは少し甘めの味付け。
コロモのサクサク感はかろうじて残ってます。
400円なら、まあいいかな。

●お店情報
ひので屋
080-4583-2503
福岡市博多区祇園町3-6
営業時間 10:00~14:00 日祝休

お弁当のひので屋 祇園店弁当 / 祇園駅博多駅呉服町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0