バス停前の蕎麦屋さん。天神「大地のかぜ」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

天神のフタタの横にある蕎麦屋さん「大地のかぜ」。
以前はたしか、明太子屋さんがやってる蕎麦屋でしたね。
いつの間に変わったんでしょう。
表には取り替え可能な札で「北海道産」の文字。
大地のかぜ
まずは、ウェルカムそば湯?
大地のかぜ
もりそばは、650円。
大地のかぜ
これに、ミニ丼をセットで+300円。
日替わりの丼があって、この日は地鶏のたたき丼。
大地のかぜ
全体はこんな感じね。
大地のかぜ
ボリューム感はちょうどいい。
おそばはシンプルな十割蕎麦。
ぼそぼそしてるけど、お蕎麦食べてるって気がします。
地鶏たたき丼はおつゆがちと甘い。
わさびがついてるのはありがたいけど、柚子胡椒ならなおいいな。

最後はそば湯でまったり。
大地のかぜ
それほどとろみはありません。

以上で950円。
ま、こんなもんかな。
夜は居酒屋メニューがいろいろあるらしい。

●お店情報
大地のかぜ
092-724-3729
福岡市中央区天神3-1-16
営業時間 11:00~17:00 17:30~24:00 日曜休

大地のかぜそば(蕎麦) / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5