呑んだ後の〆そば。鹿児島「有里庵」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

鹿児島出張の初日。
カフェでビールを呑み、居酒屋で食べて
バーのカラオケで盛り上がって・・解散したのが0時すぎ。
ホテルに戻ろうと思ったら・・
蕎麦屋さんの看板が。
有里庵
そういえば、炭水化物はまだ摂ってない。
蕎麦くらいなら、ちょうどいいか・・と入店。
カウンターにはお料理もいろいろ。
蕎麦だけじゃなく、いろいろありそうですね。
有里庵
席に着くと、すぐに蕎麦湯が。
有里庵
酔った身体に、沁みますな。
おろし蕎麦は、850円
有里庵
思いのほか、たっぷりのおろし。
一気にかき混ぜて・・
有里庵
大根が辛かったのか、わさびを入れ過ぎたのか
なんだか鼻頭が熱くなります。

最後は、あらためて蕎麦湯で〆。
有里庵
とろ~りとした蕎麦湯。
酔っててあまり覚えてないけど
なんかアットホームでいいお店でした。

●お店情報
有里庵
099-222-8840
鹿児島市山之口町3-12
営業時間 11:30~14:00 18:00~02:00 月曜休

有里庵そば(蕎麦) / 高見馬場駅市立病院前駅天文館通駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5