落ち着いた雰囲気でお蕎麦。渡辺通「なかむら」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

薬院の電気ビル裏手の飲食通り。
・・の、中に佇んでいる蕎麦屋さん「なかむら」。
存在感なさそうで、でも前を通ると必ず気になる。
そんな店構えです。
なかむら
アプローチが、とてもいい雰囲気。
なかむら
席に着くと、
お酒を頼まなくても揚げ蕎麦が。
なかむら
ミニ丼とのセットがおトクのようです。800円
なかむら
曜日によって丼がかわるらしい。
天丼でした。
なかむら
玉ねぎ、なす、そして大きなエビ。
ミニ丼だけど、テンション上がります。

お蕎麦は温冷選べます。
なかむら
季節柄ですかね。香りはそれほどたちませんが
いいのどごしです。

頃合いを量ってのそば湯もうれしい。
なかむら
おごちそうさまでした!
なかむら

●お店情報
なかむら
092-731-4501
福岡市中央区渡辺通2-3-27
営業時間 11:30~15:00 17:00~23:30 土曜は22:00まで 日祝休

薬院 なかむらそば(蕎麦) / 薬院駅渡辺通駅天神南駅

昼総合点★★★★ 4.0