名物豚のしっぽ!筑前町「カースケ」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

筑後川温泉へ行った帰り。
筑前町の「ファーマーズマーケット みなみの里」へ立ち寄り。
なんか、晩ご飯のおかずになるものほしいよね~と
入ってみたのですが、野菜やら豆腐やらしかなく
諦めかけてたところ・・・
お店の外側に並ぶショップの中に
「やきとり カースケ」なるお店を発見。
店頭を見てみると・・
カースケ
豚のしっぽ??
えーと、、これは、「ペコちゃんのほっぺ」とか
そういう、何かの喩えですかね?
「マンモスの肉」的な・・?
聞いてみると、どうやら本当に豚のしっぽらしい。
へぇ~・・初体験♥ たしかに、豚は残すところないっていうけど・・。

おすぎさんも絶賛だとか。
カースケ
で、持ち帰って食べてみました。
長い方が豚のしっぽ。
上は豚足です。
カースケ
なるほど・・豚足のような、コラーゲン系ですね。
豚足より食べごたえがある感じです。

ちなみに、手羽先のから揚げも買いました。
カースケ
これまたうまい!
あんまり手羽先でお店ごとの違いを感じたことはないけど
これはうまいですね。

店頭のメニューはこちら
カースケ
思わぬところに名店を見つけました。
カースケ

●お店情報
カースケ
0946-42-8115
朝倉郡筑前町三並866
営業時間 09:00~18:00 冬場(12~2月は17:00まで) 第3水曜休

やきとりカースケ焼き鳥 / 甘木)

昼総合点★★★☆☆ 3.5