焼きそばカフェ。久留米「Akkun食堂」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

忙しすぎて、朝ごはんも昼ごはんも食べないまま

気づけば18:00の久留米。

もうほとんど帰るだけなんだけど、このまま帰ると

なんだか負けのような気がして、

一矢報いようと、ビールを呑むために「Akkun食堂」へ。

Akkun食堂・・・?

この前、六つ門で「あっくん食堂」には行ったけど・・

どうやら、2号店のようですね。


こちらは小キレイなカフェのような雰囲気。

ビールをあおって、今日の自分にお疲れ様を。
福岡ゴクチュウ酒記-Akkun食堂
あああああ・・・・うまい・・・・・・

すきっ腹に、しみ渡ります。


やはり、こちらも焼きそばがウリらしい。

定番のソース焼きそば。
福岡ゴクチュウ酒記-Akkun食堂Akkun食堂
お~・・この前食べた「あっくん食堂」の焼きそばといっしょ!

もやしの感じから麺のおこげまでそっくり。

ま、そりゃそうか。


でもこちらのお店ではいろんな創作焼きそばも挑戦してるみたいですね。


これだけじゃ、なんなんで。

ごま手羽もいただきました。
福岡ゴクチュウ酒記-Akkun食堂
しゃぶりつきます。

うまいね。

他にも居酒屋メニューがたくさん。

焼きそばだけでもよし、居酒屋使いもよし、のお店。


福岡ゴクチュウ酒記-Akkun食堂

●お店情報

Akkun食堂

0942-31-2017

久留米市東町33-14

AKKUN食堂 2号店焼きそば / 西鉄久留米駅花畑駅櫛原駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5