初体験のもずく天。綱場町「琉流」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

綱場町の路地の角にある「琉流」。
沖縄の方がやってるうどん屋さんですね。
もずくうどんとか、TVで紹介されてました。
少し夏バテ気味でもあるので、もずくでも食べるか、と訪店。

もずくうどんは時間がかかるらしい。
じゃあ、もずく天丼?にしてみるか。
$福岡ゴクチュウ酒記-琉流
ぎゃっ!なんじゃこら。
もずくの天ぷら・・そのまんまですね。
でも、このご飯との一体感のなさ。
丼にする必要あったんだろうか。
これでミニサイズです。

うどんは冷たいものにしました。
$福岡ゴクチュウ酒記-琉流
ちゃんともずくの小鉢もついてます。
$福岡ゴクチュウ酒記-琉流
こんな感じで、700円。
$福岡ゴクチュウ酒記-琉流
せっかくのもずくでしたが、
ちょっと疲れました。

あ、卓上にはこんな調味料も
$福岡ゴクチュウ酒記-琉流
辛いですよ、と書いてるんで
ちょっとだけかけてみたけど
そんなに辛くなかった。
$福岡ゴクチュウ酒記-琉流
夜のビールセットとかもあるんだけど
20:00に閉店しちゃうんで、なかなか夜に
行けないんだよね。

●お店情報
島うどん 琉流
092-281-6970
福岡市博多区綱場町5-28
営業時間 11:00~20:00 日祝休

島うどん 琉流うどん / 呉服町駅中洲川端駅祇園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5