私と同じ歳の居酒屋さん。北天神「とり屋」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

北天神、フタタの裏路地をさらに北へ行くと
左手に年季の入った居酒屋さんが。
ランチもやってる。おそるおそる中へ。
中もやはり歴史を感じさせる混沌とした状態。
$福岡ゴクチュウ酒記-とり屋
お店の周年パーティの写真もある。
40周年が2010年ということは・・
私と同じ歳ですね。すごいや。
オイルショックも、経済成長もバブルも経験した
お店なんですね。

さて、ランチは700円で焼き魚のみ。
サバかサンマを選べます。サンマを。
$福岡ゴクチュウ酒記-とり屋
玉子は生かみそ汁に入れるか聞かれます。
やっぱ生で・・
$福岡ゴクチュウ酒記-とり屋
TKGに。
$福岡ゴクチュウ酒記-とり屋
おばちゃんが話しかけてくれて、いい雰囲気。
常連さんに大事にされてるお店。
頭が下がります。
$福岡ゴクチュウ酒記-とり屋
ちょうちんだけは比較的新しい。

●お店情報
とり屋
092-751-0653
福岡市中央区天神3-15-1


とり屋焼き鳥 / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


ペタしてね