熊本呑み歩き〜1「瓢六」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

熊本へ日帰り出張・・会社的には
新幹線開通後、出張扱いではなくなったけど。。
せっかくだから、呑んで帰らないとね。
熊本支社の後輩と、まずは「瓢六」から。
前回行った「天草」とはお隣で、姉妹店のようですね。
おでんからスロースタート。
$福岡ゴクチュウ酒記-瓢六
しみてますな。
やっぱ、馬刺。1500円
$福岡ゴクチュウ酒記-瓢六
少し厚めのカット。新鮮でおいしい。

塩トマトなんてのもありました。600円
$福岡ゴクチュウ酒記-瓢六

なんだか、久しぶりに熊本の地酒が呑みたくなります。
れいざんを。2合で900円。
$福岡ゴクチュウ酒記-瓢六
あまくていい香り。
熊本の日本酒はおいしいですよね。

〆は松前寿司。なぜかこのお店の名物らしい。1200円
$福岡ゴクチュウ酒記-瓢六
いわゆるバッテラですね。
ふだんは食べないけど、いいですね。

妙齢?の女性陣が切り盛りしてて、いい雰囲気です。
$福岡ゴクチュウ酒記-瓢六

●お店情報
瓢六
096-354-7558
熊本市中央区花畑13-23
営業時間 17:00~02:00 日曜休

寿司・おでん 瓢六寿司 / 花畑町駅辛島町駅熊本城・市役所前駅

夜総合点★★★★ 4.0


ペタしてね