隠れた名店。社領「いっぷくラーメン」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

意外と初訪店の「いっぷくラーメン」。
二又瀬と箱崎の間、篠栗線の踏切近くです。
近くには有名な「OPERA」本店があり
何度も前を遠ってたのに。
久山にもありますよね。あちらが本店?

ラーメンは、600円。だったと思う。
$福岡ゴクチュウ酒記-いっぷく
豚骨ベースで、それなりに脂も口に残りますが
醤油も効いてて、飲みくちスッキリ。
嫌いじゃないです。

もやしが入れ放題なのもうれしい。
$福岡ゴクチュウ酒記-いっぷく
ちなみにごまもかけ放題。

「定食」にすると、水餃子に
$福岡ゴクチュウ酒記-いっぷく
焼豚丼もついてきます。
$福岡ゴクチュウ酒記-いっぷく
焼豚はラーメンにのってるものが3枚。
もう少しタレをかけていただけるとうれしいけど。

定食は750円だったと思うんだけど・・
たった+150円でこのボリュームはおトク。
$福岡ゴクチュウ酒記-いっぷく
あんまりブログにも紹介されてないけど
こんないいお店だったとは、知らんかった。

●お店情報
いっぷくラーメン
092-622-0764
福岡市東区社領2-24-5
営業時間 11:00~21:00

いっぷくラーメンラーメン / 柚須駅箱崎駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

ペタしてね