イニシエ系中華。小笹「小笹飯店」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

かなり久しぶりに、「小笹飯店」へ。
むか~しからある、中華料理屋さん。
10年に1回のペースで3回目、くらいの来店ですね。

なんだか、以前に比べてメニューが減ったような気がする。
ニラレバ定食はプリン体が気になる。
とりみそもいいけど・・
無難に焼肉定食へ。600円。
$福岡ゴクチュウ酒記-小笹飯店
大盛りのごはんにスープ。
こってりめの味付け。
ほんと、典型的な街の中華屋さんですね。
以前はサラリーマンと学生ばかりだったけど
意外と女性客が多くなってるのも驚き。
$福岡ゴクチュウ酒記-小笹飯店
車が止められるのがうれしい。
アルコールは瓶ビールのみです。

●お店情報
小笹飯店
092-521-3176
福岡市中央区小笹3-10-25
営業時間 11:00~19:00 火曜休

小笹飯店中華料理 / 桜坂)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


ペタしてね