沖縄旅行〜6「あんまー家」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

沖縄旅行、夜の〆は国際通りの「あんまー家」へ。
ま、いかにも観光客向けって感じのお店だけど、
まだ食べてない沖縄料理もあったので・・

少し暗めの店内。テーブルに腰を落ち着け、
やっぱり、ここでもオリオンビールから!
$福岡ゴクチュウ酒記-あんまー家

沖縄といえば、グルクンのから揚げ!690円
$福岡ゴクチュウ酒記-あんまー家
意外と子どもにも好評です。

イカの墨炒めもうまかった。690円
$福岡ゴクチュウ酒記-あんまー家
アグー豚の炙りスーチカー。690円
$福岡ゴクチュウ酒記-あんまー家
塩漬け肉ですね。うまいです。

このへんで古酒に移行。
$福岡ゴクチュウ酒記-あんまー家
1合単位なので、ロックで3、4杯あけます。
あ~・・心地よい酔いです。
$福岡ゴクチュウ酒記-あんまー家
ゆいレールの牧志駅の近くです。

●お店情報
あんまー家
098-867-0237
那覇市牧志3-13-13
営業時間 12:00~24:00


あんまー家沖縄料理 / 牧志駅安里駅美栄橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


ペタしてね