沖縄旅行〜5「ナークニー」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

沖縄旅行の最後の夜、国際通りに繰り出しました。
子ども連れだったんで、一度島唄を
聴かせたいと思い、生演奏のお店へ。
増えましたね~、、国際通りのあちこちに民謡居酒屋ができてます。

その中の1軒、「上原正吉のお店」という
昭和的看板が目立ってた「ナークニー」へ。

すでにステージは佳境に入ってました。
ウジー自慢のオリオンビールでカンパーイ!
$福岡ゴクチュウ酒記-ナークニー
あ~うまいアップ
子どもに沖縄の料理を食べさせようと、
まずは海ぶどう
$福岡ゴクチュウ酒記-ナークニー
ソーミンチャンプルー
$福岡ゴクチュウ酒記-ナークニー
ま、味はふつうです。
上原正吉先生の唄も心地よいです。
壁のポスターが昔のもので、見比べると楽しいです。

ヒラヤーチーも注文。沖縄のチジミですね。
$福岡ゴクチュウ酒記-ナークニー
うん、おいしい。

ステージは、「花」とか「ハイサイおじさん」とか
子どもも知ってる曲をやってくれて、
最後にはお客さんも無理矢理カチャーシーを踊らされます。

一人すごい美人がいると思ったら、上原先生のお孫さんで
去年のミス泡盛だとか。
一緒に写真も撮ってもらいました。

●お店情報
ナークニー
098-868-3924
那覇市牧志1-3-53-2F

ナ~クニ~沖縄料理 / 美栄橋駅牧志駅安里駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

ペタしてね