長渕を聴きながら。「桜島マグマ ぐっつぐつ」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

鹿児島中央駅前、屋台村の2軒め。
「桜島マグマ ぐっつぐつ」・・変な名前だけど、
店にいる間中、長渕の唄が流れていた。これはいい。
若い店主が、少し気の利かないバイトを優しく叱ってるのも微笑ましい。

つきだしはところてん。
$福岡ゴクチュウ酒記-ぐっつぐつ
これはうまい。期待が高まります。

でもそれほどお腹もすいてない。
とりあえずテッパンメニューの酒盗とクリームチーズ。450円
$福岡ゴクチュウ酒記-ぐっつぐつ
もう少し細かく切った方が食べやすいけど、まいいや。

きびなごは天ぷらで。480円。
$福岡ゴクチュウ酒記-ぐっつぐつ
うまい。安い。
つけ塩にもひと工夫あって、いいですね。

隣の人が呑んでたんで、つい頼んでしまった
桜島爆発ハイボール・・・こんな名前だったかな?
$福岡ゴクチュウ酒記-ぐっつぐつ
マドラーで混ぜると爆発するように泡がたつ。
面白いけど、赤色を出すためにカシスかな?リキュールを使っててやや甘い。
女性向きですね。

●お店情報
桜島マグマ ぐっつぐつ
099-255-1588
鹿児島市中央町6-4 かごっまふるさと屋台村

桜島マグマ ぐっつぐつ居酒屋 / 高見橋駅鹿児島中央駅前駅鹿児島中央駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

ペタしてね