屋台村でお寿司。鹿児島「こころ」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

鹿児島出張の帰りです。
駅前の屋台村に、2度目の訪問。
開業時の混雑はだいぶなくなっていて、
以前に比べて随分客引きが激しくなってる。
その中で、期間限定で生ビールが300円になってる「こころ」へ。
お寿司がいただけるお店で、たびたびメディアでも見てました。

つきだしです。
マグロの卵巣?鹿児島弁で聞いたけど、忘れました。
$福岡ゴクチュウ酒記-こころ
うまいです。
食感がたまりません。

刺身の盛り合わせは980円。
$福岡ゴクチュウ酒記-こころ
このボリュームで980円は安い。
食べてるうちに、隣に座ってる地元のおじさんと話し、
博多の(一部の)屋台の悪口に花を咲かせます。

これもキャンペーンで、通常600円が300円になってた
お寿司の3貫にぎり。
$福岡ゴクチュウ酒記-こころ
うん、うまいすな。
そして安い!
博多では屋台で刺身食べられないもんね。

●お店情報
こころ
099-255-1588
鹿児島市中央町6-4 かごっまふるさと屋台村

こころ居酒屋 / 高見橋駅鹿児島中央駅前駅鹿児島中央駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

ペタしてね