別府橋横の小さなビール工場「ブルーマスター」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

ずっと前から気になってました。
別府橋の横にある重厚な扉と看板。
とても小さなビール工場なんだけど、
お店としての営業色はあまり出してない。
営業が18:00までなんで、行く機会もあまりなかった。

・・・で、ようやく初訪問。
ガラスの向こうにタンク。
お店側にはテーブルが二つだけ。
福岡ゴクチュウ酒記-ブルーマスター
購入もできるし、お店で呑むこともできる。
あまおう(いちご)など、いろんなフレーバービールもあるけど
やはりここは、ノーマルな「ブルーマスター」を。550円。
殻付きピーナツは330円。


福岡ゴクチュウ酒記-ブルーマスター
香りがとてもいい。
泡までうまい。
たくさん呑んできたのに、よく考えると
ビールのうまさを表現する言葉をあまり知らない。

家呑みは、家計を考えて第3のビールにしてるけど
やっぱり、旨いビールをちゃんと呑まなきゃね。

BGMはFMラジオで残念だけど
この空間だけ、いい時間が流れてる。
来てよかった。
福岡ゴクチュウ酒記-ブルーマスター

●お店情報
ブルーマスター
092-841-6336
福岡市城南区別府1-19-1
営業時間 12:00~18:00 日祝休


THE BREWMASTERバー / 別府駅六本松駅

昼総合点★★★★ 4.0



ペタしてね