場所がメシをうまくする。九重「スキー場レストラン」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

食べる場所によってメシがうまくなる、
というのはよくある話。
そんな「ロケーションメシ」の究極の一つがスキー場かもしれません。
値段は高い。でも昔に比べると、随分質も上がってきました。
(昔、スキーブームの時は、競争意識なかったんでホントまずく、
レトルトカレーを持って行き、駐車場で作って食ってた)

で、久々に子どもを連れてスキー場へ。
やってきたのは初めての九重。
豚骨ラーメン500円なんていう良心的な価格もある。
でも、ちょっとハイテンションだったんで、子どもには
チーズカレー(なんと1000円)を許可。
$福岡ゴクチュウ酒記-九重スキー
そりゃ、うまいさ。

私は鶏うどん、700円を。
$福岡ゴクチュウ酒記-九重スキー
あたたまります。
大きめのにんじんも、たいへんよろしい。
缶ビールは350円。これも良心的だと思います。
スキー場で呑むビールは、実にうまい。

この日、ボード初挑戦。
長年着用してたスキーのウエアにボードをあわせ、
インストラクターっぽいいでたちに。
$福岡ゴクチュウ酒記-九重スキー

※3月1日再訪
今回は、麻婆丼と
$福岡ゴクチュウ酒記-九重スキー場
カツカレーを注文。
$福岡ゴクチュウ酒記-九重スキー場
前回ほどの感動はなかった。
やっぱ最初だったんでハイテンションだったかな。

●お店情報
九重スキー場レストラン
0973-79-2200
大分県玖珠郡九重町大字湯坪612-1
営業時間 9:30~16:30


九重森林公園スキー場レストラン定食・食堂 / 九重町その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.0