絶品醤油ラーメン。博多駅南「月や」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

また、うまい醤油ラーメンに出会えた。
博多駅南、山王公園にも近い「月や」。
昔、近くの「住吉亭」にはよく行ってたけど、ここは知らなかった。

ムダのない、すっきりしたデザインのお店。
カフェっぽい感じ。
壁にはアンディウォーホルの毛沢東。
器の形にもこだわりが伺える。

支那そば、490円。
福岡ゴクチュウ酒記-月や

鶏ガラベースのあっさりスープに、もちもちした平麺。
これはうまい!
支那そば好きのハートをがっちりつかむ、
ドストライクな醤油ラーメン。
チャーシューがもう1枚あればもっといいけど・・・
490円なら、仕方ないか。

+200円で、餃子(orしゅうまい)とごはんのセットが。
福岡ゴクチュウ酒記-月や
小さくて香ばしい。

行きづらい場所だけど、また行きたい。
福岡ゴクチュウ酒記-月や

●お店情報
支那そば 月や
092-481-1633
福岡市博多区博多駅南4-17-6
営業時間 11:00~21:00


支那そば 月やラーメン / 東比恵)

昼総合点★★★★ 4.0