乾杯の前の微妙な時間の過ごし方 | 今日から使える合コンの技術

今日から使える合コンの技術

15年間蓄えてきた東京最先端の合コンの技術を紹介していきます。

皆さん、

乾杯の前の飲み物が来るまでのびみょーな時間って何を話してます?

あの時間って意外と困りませんか?


自己紹介の前に名前聞くのもなんだし、

名前聞いてもないのに趣味とか聞いてももっと微妙ですよね。


早く飲み物来いよ!って感じですよね。


みんな何を話そうか探り合っている微妙な沈黙の時間を破る

魔法の言葉

があるんです。



それは、


「みんな何の友達?」


です。

そう、女の子同士の関係を聞くんです。


だれちゃんが今日の幹事で、

だれちゃんとだれちゃんが高校の友達で、

だれちゃんとだれちゃんが会社の友達で、

だれちゃんとだれちゃんは今日初対面。

って感じで応えてくれます。


そこからは、飲み物が来るまで3分かかろうが5分かかろうが余裕です。


へー、高校どこだったの?(ここから1人暮らしかどうか探れます。詳しくはここ

へー、何の会社?

男たちは、みんな同じ会社だよ。



いくらでも話が続きます。

これで、もう乾杯前の時間は怖くないです。



次回は、


乾杯後にいきなりポイントを上げる技術を紹介しようと思います。


超簡単で、意外と効きます。

毎回おんなじことをやってるのに、毎回女の子はよく反応してくれます。


お楽しみに~。



面白いと思ってくださったらこちらクリックをしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 恋愛ブログへ