病で気付く | 青年僧侶のシャカリキ奮闘記

青年僧侶のシャカリキ奮闘記

京都市にある日蓮宗・護国寺の僧侶です。
日々の活動を綴ってます!

この時期は暑くなったり、

 

寒くなったり、体調管理が難しいですね上差し

 

ということで風邪を引きました!

 

熱が出たり、出なかったりと

 

一週間は体調を崩していましたガーン

 

そんな時、今月の日蓮宗の聖語が・・・

 

 

私にぴったりのお言葉でしたキラキラ

 

病気になって初めて気付くことがあります。

 

それは看病の人の優しさであり、

 

自分の体への警告であり、

 

自分を取り巻く色々な人に

 

支えられて生きているという

 

大切な事実でもあります!

 

しっかりと見つめ直して、

 

歩んで行けということですね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

 

この5月は、年度初めで会議や、

 

研修、準備会等々・・・

 

お寺のことよりも宗門関係の事が多いですね。

 

気付けば5月も終わりますε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

 

追伸。

いつも私のことを気にして下さっている檀家さんが、

すぐに薬を送って下さいました。

ありがたいですね。

そのお気持ちだけで、本当に次の日に治りました

心より感謝申し上げます。

Fさん。ありがとうございます(。-人-。)