京都日蓮宗公開講座 | 青年僧侶のシャカリキ奮闘記

青年僧侶のシャカリキ奮闘記

京都市にある日蓮宗・護国寺の僧侶です。
日々の活動を綴ってます!

3月9日、本山 本法寺で、

 

京都日蓮宗公開講座

 

が開催されました!

 

今回の説者(講師)は、

 

名古屋市の本成寺、天野行淳師

 

『私と本成寺の歩み』

 

と題してお話下さいました。

 

 

私たちは覚えていませんが、

 

仏さまの従者として、

 

弟子として、子供として、

 

この世に生まれてきました!

 

だから私たちは必ず、

 

幸せになることができるはずルンルン

 

と心に残る言葉キラキラ

 

日蓮聖人の

 

石中の火、木中の花

『観心本尊抄』

 

の言葉を引用され、私たちの可能性を

 

信じることが大事とお教え下さいました上差し

 

そして天野上人の歩みこそが、

 

まさのその実例(゚ー゚)(。_。)ウンウン

 

今回の法話は私の心にグッときました照れ

 

参拝のなかったお寺を、

 

参拝が多いお寺へとの変革アップ

 

そこにはみんなを幸せにしようという笑い

 

素晴らしいお心が根底にありました。

 

私も、行動あるのみと心に誓った

 

公開講座だったのでした♪

 

次回は5月11日に開催されますよ~

 

お楽しみに\(^▽^)/