心をキレイに!護国寺信行会 | 青年僧侶のシャカリキ奮闘記

青年僧侶のシャカリキ奮闘記

京都市にある日蓮宗・護国寺の僧侶です。
日々の活動を綴ってます!

本日12月16日、山科の護国寺左差し

 

信行会を開催しました!

 

まずはじめに私の法話キラキラ

 

 

心をキレイに

 

と題して、心のありかた、持ち方を

 

お話しましたお願い

 

どのように心をキレイにしていくのか!?

 

どのようにしたらその心がキレイに見えるのか!?

 

そして最後にその心は

 

分かち合うことこそ、

 

幸せを感じられるラブラブ

 

 

 

 

本光院左差し月替わり御首題

 

いつも拝授されている皆様は

 

もうご存じですねウインクアップ

 

10月~12月の御首題のお話です上差し

 

・・

・・・

 

さて法話のあとは、今月のテーマ

 

迎春しめ縄リース作り

 

です爆  笑笑い

 

 

最近のしめ縄は、洋風でおしゃれですねルンルン

 

 

 
さぁ今年も残すところ
 
2週間ほどとなりましたランニングアセアセ
 
年越しに向けて、大掃除と
 
新年の飾り付けの準備に取りかかります上差し
 
護国寺の行事は
 
23日の縁祖御廟参
31日の除夜の鐘
 
のみとなりました照れ
 
最後まで精進、精進(。-人-。)
 
明後日は本光院の信行会左差しです!
 
心よりお待ち申し上げます。