比叡山・定光院の秋季法要 | 青年僧侶のシャカリキ奮闘記

青年僧侶のシャカリキ奮闘記

京都市にある日蓮宗・護国寺の僧侶です。
日々の活動を綴ってます!

10月18日、比叡山の横川定光院で、

 

秋季法要が執り行われました!

 

 

三年ぶりに檀信徒も参拝する法要となりましたキラキラ

 

コロナウィルスの影響で、関係者だけの法要でしたから、

 

本当に賑やかに感じました笑いアップ

 

法要前には、三木上人による法話お願い

 

 

護国寺からも大阪から檀家さんが

 

参加されていましたので、

 

日蓮大聖人像の前で二人で記念撮影カメラキラキラ

 

 

このままコロナウィルスが終息してくれたらいいのですが、

 

そうはいかないでしょうね。。。

 

そのうち、そのうち・・・

 

と言わないで、

 

今、できること、

 

今、やらなければいけないこと

 

後悔しないように行動して参ります!

 

 

いつ来ても琵琶湖をのぞむ風景は

 

大好きですルンルン

 

以上、定光院秋季法要でしたウインク