檀信徒協議会 | 青年僧侶のシャカリキ奮闘記

青年僧侶のシャカリキ奮闘記

京都市にある日蓮宗・護国寺の僧侶です。
日々の活動を綴ってます!

昨日6月14日、京都一部・檀信徒協議会総会がありましたビックリマーク

檀信徒協議会とは、檀信徒の皆様の集まりですが、

総会終了後は研修があり、

僭越ながら不肖・私が講師として、

1時間半、法話を勤めさせて頂きました(。-人-。)


お題目は何故ありがたいのか!?

幸せはどういうものなのかはてなマーク

について、お話しさせて頂いたのですが、

さすが檀信徒協議会の皆様、最後まで真剣に御聴聞くださいました(。-人-。)


・・
・・・

実は昨日は、私の誕生日でした(*´ェ`*)ポッ

歳ばかり取って、なにも成長していない私ですが、

年齢に見合える行動がとれますよう、

日々精進して参ります(*´ェ`*)ポッ


護国寺の公式HPはコチラ
      日蓮宗 了光山護国寺  ~山科檀林旧跡~ 
               にほんブログ村 哲学・思想ブログ 日蓮宗へ