先輩こんなセコかったっけ?? | コローまるの内緒の毒舌??ブログ

コローまるの内緒の毒舌??ブログ

いつもはご機嫌さんのコローまるなのですが、たまにイラっとすることなど、普段は言えないことを内緒でこの場を借りて ちょっとだけ言わせてもらってます。(笑)

先日、高校時代の先輩に誘われ、2人でその先輩の同期の人がやっている居酒屋さんへ行きました。

2人で カウンター席に座り、お酒も結構飲みましたし、料理もたくさん食べました。(^^)

何度も行っている先輩のお店で、美味しいんで、仕事のつながりの人を連れて行ったりもするんです。

で、結構遅い時間まで 飲んで食べて酔っ払って(笑)、

そろそろ お会計かなと。

いつも同期や、仕事関係の人とお店に行くときは自分から「おあいそ」と言うのですが、

その日は先輩とです。ちょっと遠慮して待っていたんですね。

そしたら、先輩が、

「おあいそして。」と言ってくれたんですね。(^^)

ですが、その後の言葉に驚きました・・・。(゜o゜)

「おー、(代金)負けといてくれよ。また誰か連れて来るから!」  と・・・。

え、え、え~~~っ!!!(゜o゜)
セコすぎひんか??先輩!! ← 心の声(笑)

友達の店、来てるねんで。 (お金)落としていこうよ!!

ビールぐらい奢ってあげようよ!! サービスしてくれてるんやし!! (゜o゜)

お店の先輩もちょっと苦い顔してましたが、飲み食べした割には安かったような・・・。

負けんでいいのに・・・。(>_<)

この先輩、こんなにセコかったっけ??

で、僕とも割り勘やったとさ。千円くらい多く出してくれたかな??

先輩やから その辺は ええ格好しようよ・・・。(>_<)

仕事上、会社の上司とかでも最近は割り勘らしいですね・・・(゜o゜)
僕ら、大阪人いうても、いつもいつも負けて言いませんねん。ええ格好するところは しますねんで。(>_<)
友達の店行ったらやっぱり、お互いに気分よく飲みたいな。
今度また先輩の店行って、ビールご馳走しておきます。
人の振り見て我が振り直せ。