そんな仕事でええの?? | コローまるの内緒の毒舌??ブログ

コローまるの内緒の毒舌??ブログ

いつもはご機嫌さんのコローまるなのですが、たまにイラっとすることなど、普段は言えないことを内緒でこの場を借りて ちょっとだけ言わせてもらってます。(笑)

この間、夜、子供とバッティングセンターに行きました。

それで、帰りに うどん屋さんが あったので、夜食に食べて帰ろうと お店に入りました。

国道沿いのきれいな うどん屋さんで、店内のPOPを見ると、オープンしてまだ一ヶ月くらいでした。

で、僕はカレーうどん とビール、子供は肉うどん を注文しました。

僕はうどんが好きなので、新しいお店のうどんでしたので、楽しみに待っていました。

少しして、二人のうどんが出てきました。

で、二人でうどんをすすった後、息子が僕の顔を???という表情で見てきました。

どうしたん?と聞くと、

「この味で合ってるんかな?」 と。

どういうこと? と聞くと、

「味が無い・・・(>_<)」 と。

それで、僕、スープを飲んでみたんです。

確かに。味ない・・・。(>_<) 何これ???

お店の人に言おうか? と、息子に聞いたら、
「何口か食べたから もういいわ。」と・・・。

僕も、普段はお店に対して、不味いとか何とか言った事はなく、そう思っても黙って残して帰るのですが、

味がない。(゜o゜) のは初めてです。(゜o゜)

珍しい事でしたので、ちょっと言うといたらな。と、正義感??(・・? が出て、店員に言ってみたんです。

「味、これで合ってるんかな? これで合ってるんやったらこれでいいねんけど・・・。 味がなくて・・・。」

店員さんは、バイトなんかな?? ちょっと待ってくださいと、その肉うどんを持って厨房へと入っていきました。

何分かして、新しいうどんを出してくれました。
出汁の色が濃くなってました・・・。(゜o゜)

「味濃くしてきました。」(゜o゜) と、店員さん。

で、食べてみたんですが、違うんですよね。 ちょっとは味ついた気もしますが。
醤油ではなく、塩やと思うんですよね。塩分。

で、店員さんが、「大丈夫ですか?」と聞いてくれました。
まあ・・・。(-_-;) と答えるしかありません。。。(>_<)

まあ、作り直してくれただけでもありがたい話です。

さっさと食べて、レジにお金を払いに行きました。
そこには二人のスタッフさんが来てくれて、

「今日はすみませんでした。 次回こられるときには美味しく仕上げておきます!!」

て、、、はぁ????????

まだ、味仕上がってなかったんかい!!!!(゜o゜)
衝撃の一言!!!(笑)
最近のうどん屋て、こだわり あるんと違うんかいっ!!!
確かに、お客、僕らしかおらんかったなぁ。。。(>_<)


で、もうそれから一ヶ月くらい経ちますが、まだ味 見に行ってません・・・。
たぶん行かないでしょう・・・。(>_<)
仕事はこだわりを持ってやっていきたいものです。
人の振り見て我が振り直せ。