ファンタジーな大人 | コローまるの内緒の毒舌??ブログ

コローまるの内緒の毒舌??ブログ

いつもはご機嫌さんのコローまるなのですが、たまにイラっとすることなど、普段は言えないことを内緒でこの場を借りて ちょっとだけ言わせてもらってます。(笑)

えこひいきはアカン!!(゜o゜)

あの先生は えこひいきする!!

あ~・・・、ファンタジーや・・・。(-_-;)

まあ、あからさまに えこひいき する大人もアホやと思うよ。教育の現場とかで。

でも、人やから、誰でもえこひいきすると僕は思うんです。

「なぜ自分はえこひいきされないのか?」
「どうやったらえこひいきされるのか?」

という事も、こっそり教えなアカンと思うんですよね・・・。

先生だけでなく、親も。むしろ親が。

会社の仕事の場でもあると思うんですよ。

「僕の仕事は(担当は)ここまでです。」という奴と、

「担当の仕事終わりましたけど、何でもやりまっせ!!」という奴、

この二人が能力同じなら、僕なら絶対、後者を えこひいきしますよ。(゜o゜)

子供の教育の場でも同じなんですよ。

いつもニコニコしてる子と、ムスッとしてる子、いつも文句言うてる子、誰が好かれるかというと、
ニコニコしてる子に決まってる。

 

教職に就いている人は、仕事柄、もちろん、皆平等のように 扱わんといけませんよ。

でも、人間ですから、ニコニコしてる子のほうが好きに決まってる。

子供らに、どうやったら人に好かれるか。信用されるか。えこひいきされるか。
教えてあげたらいいのにと思う。

先生だけでなく、親も。むしろ親が。(2回目(笑))

頭ごなしに「えこひいきはアカン!!」という大人、
ファンタジーやわ・・・。(>_<)


僕、ボランティアで子供にスポーツ教えてるんですがね、
ムスッとしてる奴には、「お前、笑てたら可愛い顔してるねんから、もっと笑とけ!(゜o゜)」と 言うて聞かせてます。
そう言うたら、恥ずかしそうに ニコッとします。(^^)
人の振りして我が振り直せ。