パソコン苦手?? | コローまるの内緒の毒舌??ブログ

コローまるの内緒の毒舌??ブログ

いつもはご機嫌さんのコローまるなのですが、たまにイラっとすることなど、普段は言えないことを内緒でこの場を借りて ちょっとだけ言わせてもらってます。(笑)

私、個人で商売しているため、時間のある人から、「何か仕事ないですか?」とよく聞かれます。

仕事はたくさんあります。作業レベルの仕事なので難しくありません。
僕も手伝ってもらえると助かるので、「ホンマにやってもらえるんですか!!(^^)」と、

仕事の内容を説明すると、
みんな、
「私パソコン苦手やから・・・」 と、断れます。(゜o゜)

パソコン苦手??

パソコンって、誰でも簡単に使えるように作られてるんやで!!(゜o゜)

しかもパソコン持ってますやん!!

最初、作業に必要な流れをちょこっと覚えるだけ。
あとはその繰り返しの仕事です。

パソコン苦手とか、関係ないんですけど。。。

誰でもできますよ。と、伝えると、

「私、パソコンアレルギーなんです・・・」(゜o゜)(゜o゜)

そんなもん、あるかいなっ!!
なんでもアレルギーにするな!!(>_<)

そうなんです。やる気ないんです。

やる気ないのに、仕事ない?って言ってきただけなんです・・・。(>_<)

この人はともかく、パソコン苦手ってよく聞きます。
50歳以上の方ならわかるんですがね、40代以下で。

もちろん、僕は仕事でパソコン使っているのでよく分かっているほうだと思うのですが、
最近では幼い子が何も教えていないのに、アイフォン、アイパッド、使えるようになります。
誰でも使えるんですよね。

頑張れ!大人~~!!(゜o゜)

人生何事も挑戦!!
人の振り見て我が振り直せ。