せっかく店 替えたのに・・・。 | コローまるの内緒の毒舌??ブログ

コローまるの内緒の毒舌??ブログ

いつもはご機嫌さんのコローまるなのですが、たまにイラっとすることなど、普段は言えないことを内緒でこの場を借りて ちょっとだけ言わせてもらってます。(笑)

私、一ヶ月前くらいに、美容室替えました。

なぜかというと、メッチャクチャ雑なカット する美容師さんがいて、その人に切ってもらうの嫌やから、隣駅の同じ系列のお店に替えましてん。

そのお店、指名はできないんですが、値段も安くて、2ヶ月に3回くらいカットに行きたい ということと、

カットしに行って、美容師さんに 話しかけられるのがあまり好きではなく、そのお店は回転も重視しているのか、僕が話しかけにくい空気を出しているのか(笑)、あまり話さなくて良かったので、私としては、まぁまぁ 気に入っていました。

指名できないので、気にする人は嫌なのかもしれませんが、私としては あまり、髪型にこだわりもなく、カットする美容師さんによって、ちょっと自分の雰囲気が変わるのを楽しんでいました。(^^)

ですが、
一人だけ、一人だけ、カットするの、メッチャクチャ雑な兄ちゃんがいましてん・・・。(>_<)

家に帰って鏡 見てみたら、耳の上の髪、めっちゃグイッて切って、可笑しなってもてるやん・・・。(゜o゜)

これはアカンなぁ。 と思いながらも、まぁ 今回ミスしただけやろ。 と思って気にしてなかったんですね。

で、その次のカットのときもその兄ちゃんになりまして、前のミス思い出したんですが、まあ大丈夫やろうと思っていたんです。
が、、、
今回もまた、めっちゃ雑なカットされましてん!!!(゜o゜)

あんまり文句言うても 嫌な気分になるし、、、解決方法も見つからんし、、、断腸の思いで、店を替える決意をしました!

で、隣駅の同じ系列の店へ行くことにしたんです。

ウチの家は ちょうどその駅と駅の間にあるので、行く手間は変わりません。

店に入って、会員カード渡したら、「なぜ店替えられたんですか?」って聞かれたんです。

よっぽど 雑な人おったから。と言おうと思ったのですが、
「家がこっちのほうが近くて、この辺の銀行にもよく行くので・・・」と、ここは大人の回答をしときました。(^^)

女性がカットしてくれたのですが、いい感じの人。(^^)
こちらのお店のほうが、空いていて、ゆったりしていて、いい感じです。

替えてよかった~!!と思いました。

そして、2ヶ月が過ぎ、3回目の来店をしたときです。

(゜o゜)(゜o゜)(゜o゜)
おるや~ん!!
(゜o゜)(゜o゜)(゜o゜)(゜o゜)
アイツ、おるや~ん!!!!!


あの雑なカットの兄ちゃんがおりますねん!!(゜o゜)

最悪や。(>_<) 追いかけて来よった・・・。(>_<)

たまたまかもしれん。次回はおらんかもしれん!!
そう自分に言い聞かせましたが、やはり、その次の来店の時も

やっぱりおるや~ん!!!(>_<)

今のところ、他のお姉さんが、カットしてくれていますが、あの兄ちゃんになったらどうしよう・・・。
でも腕上達してるかもしれん。ああ、でも30歳超えてそうやしなぁ・・・。上達いう歳でもないかぁ・・・。
今度 やってもらって まだ雑やったら また店替えますわ・・・。(>_<)

何かの本か、誰かの言葉で、人間、困難から逃げてもまた同じような問題に遭遇する。
困難に向き合い、解決することで、その問題から解き放たれる。
といったようなことを聞いたことあります。
この場合の解決方法って、何なんやろ・・・?
他系列の店にすることやな。(笑)

雑な仕事はあきません。
人の振り見て我が振り直せ。