アホな偉いオッサン。 | コローまるの内緒の毒舌??ブログ

コローまるの内緒の毒舌??ブログ

いつもはご機嫌さんのコローまるなのですが、たまにイラっとすることなど、普段は言えないことを内緒でこの場を借りて ちょっとだけ言わせてもらってます。(笑)

うちの子、中学生になってから、アイパッドで勉強してます。

進研ゼミの教材、紙かアイパッドか 選べたんです。

嫁に相談されたので、僕は紙でええんちゃう?って言うたんですが、気がつけば、アイパッドになってました。

(゜o゜)(゜o゜)(゜o゜)
何で相談したんや???

中学校や高校とかでも アイパッド使って 授業やってるとこ多いですよね。

僕、これ、めちゃ疑問なんです・・・・。
何のために?って。


偉い人たちは、
「子どものころからIT機器の正しい使い方を学ぶために」

とか言っています。

僕は、『 は??? 』 って思います。

正しい使い方って何?

アイパッドは 誰でも使えるように作られてるねん!!

使いきれへんのは 頭の固い、アホな 偉い オッサンだけやねん!!

子供は家で勝手にアイパッドや、それに代わるもん使って、IT化に対応していってるねん。

だから、爺ちゃん婆ちゃんに教えたってくれ!!

子供のころは、紙に、字書くほうが 大事やと思いますねん。

子供とコミュニケーション図るため??

子供のご機嫌取りやないかい!!

まあ、時代が時代やからしゃあないんやろうけど、

アホな偉いオッサン多いわ・・・。(>_<)

自分もオッサンの仲間入りしてきました。気をつけよ。
人の振り見て我が振り直せ。